保守 Q&A - Cisco・DELL・hp・IBMなど主要ネットワーク中古機器なら東京ハードウェアストック!

平日 9:00~17:30 03-5225-3488

専門スタッフがご相談承ります! お気軽にご連絡ください。

  1. 中古 ネットワーク機器ホーム > 
  2. 保守 Q&A
型番・商品名検索

ハードウェア保守Q&A

Q1.保守部材に中古品を使用するのは不安なのですが。。。。
弊社では専門知識を持ったスタッフが検査した、正常動作確認済の中古品を保守部材として利用しております。
パーツ一点、一点全て検査しておりますので、新品部品と比べても見劣りせず動作に遜色ございません。
Q2.契約途中に部材が無くなってしまうという事はないのでしょうか。
御見積段階でご使用中のシステムに使われているパーツの市場流通量を判断し、安定的に調達できる事を確認した上でご提案させて頂いております。また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を弊社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
Q3.1台でも契約可能でしょうか。
1台からご契約可能です。サーバでもネットワーク機器でお気軽にご相談下さい。
Q4.どの位の期間、保守延命が可能でしょうか。
パーツの市場流通に左右される為、一概には言えないのですが、これまでの実績では、メーカサポート終了後5年間は100% 、古い機器ではサポート終了後10年以上が経過した機器もご対応しております。
また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を弊社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
Q5.1年未満でも保守契約可能でしょうか。
基本的には1年契約でお願いしておりますが、対象機器やサービスレベルにより、1年未満でもご契約可能な場合がございます。
お気軽にご相談下さい。
また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を弊社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
Q6.2年目以降契約更新の際に大幅に金額が上がったりしないでしょうか。
急激な部材市場価格や物価の変動がない限り、基本的には1年目同額での更新となります。
Q7.当日駆け付けオンサイト保守の場合、駆けつけ時間はどのくらいでしょうか。
障害箇所特定後、平日9-17時の場合、4時間駆け付け目標、休日または時間外の場合、6時間目標となります。
(上記は目標値の為、SLAとしてお約束するものではございません。)
Q8.障害受付は24時間可能でしょうか。
弊社では24時間稼働の障害受付専用のコール窓口を設けておりますので、24時間受付可能です。
Q9.対応可能メーカ、機種を教えてください。
こちらをご確認下さい。
(リストに無い機器でもご対応可能な機器もございます。お気軽にお問い合わせください。)
また、契約開始時に対象台数に対して十分な量の部材を弊社倉庫に在庫致しますので、契約中に部材が枯渇してしまうというような事がございません。
Q10.対応可能地域を教えてください。
センドバック保守の場合は全国ご対応可能です。
オンサイト保守の場合は対応時間や製品によりますので、お問い合わせください。
設置先にご希望により、ご対応可能なプランをご提案させて頂きます。
  • 見積 無料 ハードウェア・コンサルティングデスク 03-5225-3488 受付時間 平日 9:00~17:30
  • お問い合わせ
お見積もり・ご質問などお気軽にお問い合わせください!見積 無料 03-5225-3488 受付時間 平日 9:00~17:30
メーカー検索

Cisco(シスコ)(1895)

Cisco旧機種本体(149)

HP(1878)

NEC(242)

DELL(435)

富士通(1433)

IBM xSeries(737)

IBM iSeries・AS/400(336)

Sun・Oracle(1202)

Juniper(74)

FortiGate(12)

F5(11)

YAMAHA(15)

AVAYA(4)

Sonus Networks(0)

Brocade(94)

NOKIA(1)

Nortel(4)

Aruba(2)

Allied Telesis(36)

その他(1)

種類別検索
カテゴリ検索
クリックして証明書の内容をご確認ください。
PAGE TOP