
ハードウェア保守事例

ご相談 | 某キャリア様 既存で利用しているサーバがメーカサポート終了となるが、 提供しているサービスは継続しなければならない為、 サービス終了までの間、延命したい |
---|---|
対象機器 | HP DL360G2, DL380G3 など HPサーバ、 ストレージ 計11台 |
サービスレベル | 平日9-17時受付オンサイト保守 2拠点(東京、大阪) |
提案 | 弊社の保守サービスをご利用頂き、サービス終了までの 複数年に対して保守サービスを担保させて頂きました。 |

ご相談 | 某キャリア様 全国各拠点で使用しているネットワーク機器の保守料金が 高額な為、コスト削減したい |
---|---|
対象機器 | Cisco CISCO7200 約400台(全国複数拠点) |
サービスレベル | センドバック保守 |
提案 | ある程度の予備機をお持ちでしたので、既存ベンダーの 保守サービスから弊社センドバックサービスへの 切り替えをご提案し、大幅なコスト削減を実現致しました。 また準備期間が1か月未満しかない状況でしたが、 弊社仕入れルートを活かし、開始までに 十分な部材を揃えさせて頂きました。 |

ご相談 | 某キャリア様 メーカ保守では4年目以降センドバックでのサービス しかないがオンサイト保守契約を結びたい |
---|---|
対象機器 | HP Procurve スイッチ 3台 |
サービスレベル | 平日9-17時オンサイト保守 |
提案 | 当社保守はメーカの設定に左右されない第三者保守の為、 お客様ご要望のサービスレベルで保守サービスを ご提供させて頂きました。 |

ご相談 | 某Sier様 中古品を購入し、その中古品に対して保守加入したい |
---|---|
対象機器 | Cisco ルータ、スイッチ等 約50台 |
サービスレベル | センドバック保守 |
提案 | 当社保守にご加入頂く事で中古品を運用に使う上での 保守面での不安を解消させて頂きました。 また、新品購入、メーカ保守よりもHW費用、保守費用の コスト削減にも効果的でした。 |

ご相談 | 某TV局様 イベント向けにネットワーク機器を数か月の短期レンタル し、レンタル中、保守契約もしてほしい |
---|---|
対象機器 | Cisco Catalyst3750X 4台 |
サービスレベル | 24時間365日オンサイト保守、センドバック保守 |
提案 | 当社のレンタルサービスと保守サービスを組み合わせること により、お客様の求める1年未満の短期レンタル+ 保守を実現致しました。 |

ご相談 | 某ソフト開発会社様 開発用のワークステーションを長期レンタルし、 レンタル中は保守サービスに加入したい |
---|---|
対象機器 | Sun Blade1500 15台 |
サービスレベル | 平日9-17時オンサイト保守 |
提案 | お客様はご依頼時Blade1500はメーカサポート終了と なっており、既存レンタル会社からは無保守となる為、 レンタル延長できないと言われておりましたが、 当社サービスはレンタル、保守ともに中古市場に流通が あれば、メーカのサイクルに関係無く、ご提供できる為、 お客様ご要望のBlade1500でそれまでと変わらず レンタル、保守サービスをご提供する事ができました。 |

ご相談 | 某ハードウェアベンダー様 遠隔地での保守のご相談。エンジニアが在籍しており、 部品の交換はできるので、機器だけ手配したい |
---|---|
対象機器 | Sun サーバー5台 |
サービスレベル | 平日9-17時受付 パーツ保守 |
提案 | 保守対象機器と同じ構成の機器をお客様先に保管して いただき、障害発生時にご使用頂くパーツ保守をご提案。 使用後は当社にご連絡をいただければ、 補充用のパーツをご送付いたします。 |

ご相談 | 某衛星放送事業者様 パソコンに搭載した非純正品のグラフィックスカード のみ保守をしてほしい。 |
---|---|
対象機器 | グラフィックスカードの保守 15台 |
サービスレベル | 24時間365日オンサイト保守 |
提案 | パソコン本体は保守に加入済みのため、メーカー様の 保守対象外となるグラフィックスカードのみを 対象とした保守サービスをご提供いたしました。 |
